備忘録、的なもの

本との日常 購入日記その他

1/9

83.4kg

朝:ウイダーイン+エナジードリンク

昼:鶏めし弁当+卵と蒸し鶏のサラダ

夕:カキフライ弁当+焼き鳥3串

 

昨日と比べて体重が減っていてびびった(昨日84.4kg) 別になにかしたわけでもないがなあ

 

というか、新年が明けてしまった

仕事三昧であった

やりたいこと(大掃除をする、「罪と罰」を読む)があったが、実家に帰ったのと、ゴロゴロしていたために結局なされずに終わってしまった いまは普段と変わりない生活をしている

 

今年の目標・・・やせる、だな まあ当たり前か

とりま、炭酸系飲まない、ポテチ食わない、アイス買わない、大盛りやめる、お菓子ももらいもの以外は食べない

でやってみようと思う

ラーメンも禁にした方がよさそうだが、ストレスでダメになってしまうだろうから、逃げ道を残しておこう(食った後に自己嫌悪に陥るかもしれないが・・・)

 

もう式まで2か月弱になってしまった 自分のタキシードの予約まだしてなかった

指輪もまだ買ってないや

ははははは

体重だけの問題ではなかったな

 

あともう一つ今年の目標、、、英語をやる

自転車での通勤時間が完全に死に時間になっていたことに気づきまして、行き帰りで英語聞いてりゃいいじゃないかということにしました アメリカ口語教本を再開としました 今日久々にLesson2を開いたけれど、反復練習がめんどくさい というか、これだけやるから、この本だけで身につくということなんだろう

ただ、やっぱり自学自習だけだときついめんはあるなあ とりま、続けることが大事なので、明日からもせめてリスニングだけでも続けることにしましょう

 

飛躍の一年になりますように