備忘録、的なもの

本との日常 購入日記その他

11/28

84.4kg

横ばい、というかちょっと増えたか・・・?

 

んでもって、今日は夜勤のため、体重はお休み

朝:ウイダーインゼリー、モンスターエナジー

昼:仕出し弁当(鱈の西京焼き)

夜:マーボーチャーハン

 

というか、日常のなんでもないことってすぐに忘れてしまうもんだと実感。

ここ数日も、帰り道の公園のいちょうの葉が一面に広がりそれがきれいであったことや、後輩が仕事をやめたがっていることや、本屋に行って数時間のんびりしたこと

なんてのがあったが、振り返ってみればああそういえばであるし、いちいち思い返してみると色々なことがあったように思えるのだが、結局いつか忘れる。記録しなければ。

まあそんなもんだと思えばそれはそれでいいのだろうが、なんかむなしさも感じなくもない。いまは結婚式前ということで、体重減らしたいということもあり、ひとまず体重の記録と食べたものの記録をしている。でも結局それも、何を食べてきたのか、体重を減らす努力をしていたのか、ということは後から振り返ってみようとしたときに、わからなくなるためであり、結局忘れてしまうようなことであれば気にしなくてもいいのかもなあと思わなくもない。

何を書いているのかよくわからなくなってきたぞ笑。とりあえず、書くことは続けてみましょうか。