備忘録、的なもの

本との日常 購入日記その他

11/24

84.2kg

朝:なし

昼:松屋牛めし特盛+サラダ

夜:ゴーゴーカレーのジャーマンチーズカレーM

 

目が覚めたら12時を回っており、朝ご飯はなし。

ケータイを開いてコミックサイトの広告をみて、静かなるドンが読みたくなり、そこから5巻まで無料で読んでいた。

それで昼飯。

家に帰ってきてから、加藤周一を読む、福田恒存対談集をパラ読み。

18時過ぎに新宿駅構内の古本市に出かけた。しかし、大したものはなし。この古本市で掘り出しものに出会ったためしがない(じゃあ何で行くんだ)。

その後、タワレコに行った。昨日ユーチューブを見ていたら、pizzicato fiveの公式チャンネルが開設されていて、新しいベスト盤が発売されていることに気づいたからである。ベスト盤なら別にもういらんよと思ったが、視聴してみると微妙にアレンジを変えているようでもあり、また、口コミにもそのような記載があったので買うかという気になったのであった。

行ってみると、そのほかでほしいものは当然のごとくでてくるわけで。stereolabのnot musicとsparksのpast tense、giesekingのbach集を買ってしまう。

池袋に寄って、ジュンク堂加藤典洋の9条入門を買う。

いま、pizzicatoのベスト盤を聞きながら書いているが、まあ面白い。今まであまり大音量で聞かなかったせいかどうかわからないが、確かにちょいちょいアレンジが加わっている印象である。万事快調は今回のバージョンの方がよいと思った。