備忘録、的なもの

本との日常 購入日記その他

2021.9.6/7

①不幸になりたがる人たち 春日武彦 文春新書
②人間共生学への招待 第2版 ミネルヴァ書房
③宗教と社会のフロンティア ミネルヴァ書房
④生涯発達と生涯学習 第2版 堀薫夫 ミネルヴァ書房
⑤内なる診療 Kai書林
⑥日常診療のなかで学ぶプロフェッショナリズム Kai書林
⑦なぜ古典を読むのか カルヴィーノ 河出文庫

 

ブックオフと新刊

②③ブックオフでは大学教科書が安価で手に入りやすい。用が無くなったら売るのであろうが、関係ない分野を学ぼうとする身からすると助かる。

④⑤⑥抄読会での参考資料として買ったが、まぁ大変。自分がホスト側になるとある程度の準備をしなければならないし、今回のテーマである"学習"なんて、自分に縁がない上興味もないときて、つらすぎる。安請け合いするんじゃなかった…

twitterから。古典だけかと思いきや、クノーのことまで書いてある。抄読会が終わったら読んでやる。