備忘録、的なもの

本との日常 購入日記その他

ここ最近のヤフオク

直近のヤフオクからの購入。
①比較的安価で状態よさそうだったので購入。「演技の果て」を読んでみたが、何とも暗い。
②いつかは買いたいと思っていたもの。探してみるものである。
③愛蔵版かあ、へえと思って入札したが、先日神保町で買ったものも愛蔵版だと気づいたときにはもう時すでに遅し。誰か入札してくれないかなと思っていたが、誰も入札されず、落札してしまった。ちゃんと見ないとダメですよ。
⑤表紙の裁断があまりにも杜撰である。これはどこかで紹介したい。
⑥値段が落ちたので購入。カバーが破けがあるが、日本の古本屋には一冊も転がっていないため、購入とした。状態が良いものが見つかればまた考える。
⑦先日八王子で見逃した後で、ヤフオクで転がっているのを見つけてしまった。そこから誰も手を付けずに値段が少しずつ下がっていったが、ある程度のところでギリギリで入札。するとそれに呼応するように入札するのが現れ、何だかんだ想定よりは安く済んだが、何かスッキリしない気持ち。しかし、届いた実物を見ると、とてもよい。黒塗りの表紙が本当にとても良いのである(しか言えないのか!)。買った甲斐はあった。
⑧⑨こちらも八王子で見つけたものよりも状態が良さそうなので買ってみた。⑨は面白い造本である。