備忘録、的なもの

本との日常 購入日記その他

2022.7.18

マンディアルグ短編集 燠火/狼の太陽/黒い美術館 白水社

②異族 中上健次 小学館文庫
沖で待つ 絲山秋子 文藝春秋
④決闘・妻 チェーホフ 岩波文庫
ゲーテトルストイ マン 岩波文庫
⑥ゴリヴリヨフ家の人々 シチェーリードン 岩波文庫
⑦あひびき・片恋・奇遇 二葉亭四迷訳 岩波文庫

 

八王子オクトーレ古本市とブックオフ
①八王子のオクトーレで今回初めて開催ということで行ってみた。広さはほどほど、吉祥寺パルコの古本市と同じ程度かな。本は種々雑多あるが、古い本は少なめ。場所柄か絵本多めに投入している感あり。その中で①がサイン入りであったため買う。それにしても、宛名の神尾筑馬とは何者なのか。生田耕作が無名人に宛てるとはちょっと考えにくいから調べてみたものの、大して情報が出てこない。
②-⑦ブックオフにて。②をオンラインで注文したので、そのついで。岩波文庫の棚で、重版帯や復刊帯がついたものが大量に転がっていて、その中から目ぼしいものを抜いてきた。